ライバル他社より御社のホームページを「検索上位」にする方法
GoogleやYahoo! Japanなどの検索エンジンの検索結果で上位に表示させるためには、自分のサイトより上位表示されているサイトよりも、検索エンジンのアルゴリズム的に優位に立つことが必要です。検索エンジンのアルゴリズムが重要視している項目を徹底比較し、すべての項目で上位に立てば、そのサイトよりも上位に表示されます。
しかし、実際にはユーザーは完全を目指して、必要以上のSEO対策をやってしまいます。本当はそのサイトよりも少しだけ勝っていれば、そのサイトより上位表示されるのです。
本書は、最小の労力で必要な効果を発揮するための実践的な方法を解説します。
目次
●第1章 あなたの会社のホームページで売上が上がらない理由
●第2章 ライバルのホームページに勝つには
●第3章 キーワードを選定しライバルをチェックする
●第4章 ライバルに勝つホームページを作る
●第5章 ライバルを追い抜くための施策
●第6章 ライバルを完全に抜き去るには"
著者紹介
●時枝 宗臣(ときえだ むねおみ)
インターネットビジネスアソシエイツ株式会社代表取締役。
1975年生まれ。福岡大学法学部卒業。会社員時代に副業としてインターネットビジネスを始め、1年も経たないうちに毎月500万円以上稼ぐようになり独立。会社設立後は、法人WEBコンサルティング、アフィリエイター育成事業、インターネットビジネスを教えるパソコン教室運営などさまざまなインターネットビジネス関連事業を行うかたわら、インターネットビジネスをテーマに、北は北海道から南は沖縄まで全国各地で講演活動も行う。著書に『ほったらかしで副収入を月10万円増やすしくみ』『費用対効果を最大化する 稼げるキーワード』(インデックス・コミュニケーションズ刊)がある。
担当編集者から
インターネットのネットショップ、アフィリエイト、ドロップシッピングなどのビジネスで、しっかりと集客し、成功するためには、SEOは避けては通れない課題です。本書では、小資本、少人数でも効果を上げるSEOの手法を解説しています。最初から一番を目指すのは大変ですが、身近なライバルを見つけ、それに着実に勝っていくことはそれほど難しいことではありません。そして、著者の「見た人がわかりやすいサイト作りが検索結果の上位表示につながる」と言う趣旨の言葉は、当たり前と言えば当たり前ですが、一方で「目からウロコ」の部分がありました。(三浦 聡)